謹んで新年のご挨拶を申し上げます

謹んで新年のご挨拶を申し上げます

新年明けまして、おめでとうございます。
2020年は世界が新型コロナ感染症に翻弄された1年になりましたが、当社は新年の始まりにあたり、泉賀茂神社と貴富袮神社でお参りし本年のスタートを切りました。

新型コロナに関しては、日本も第三波の真っただ中で、先が見えない状況が続きますね。
東日本大震災という未曽有の災害から10年が経とうとしている中、新たな困難との戦いは続くことになりそうです。
東日本大震災の時は地域ごと傷つくケースが多々ありました。それを癒し、次に進むためにもコミュニティを守ろう、あるいは新たなコミュニティを作ろうということで、みんなが気持ちをひとつにするきっかけにもなったと思います。
建築は社会を形作るひとつで、数十年も前からその目指すものとして「コミュニティ・コミュニケーション」を超えるキーワードは相変わらず見出せずにいるのかもしれません。
そんな中、コロナウイルスはそのコミュニティ・コミュニケーションを容易に機能させず、まさに人との接触を極力絶つ必要があるという難しい状況をもたらしているのです。

すべての人に命があって経済が回るように、「うつさない・うつらない」双方のバリアをもって、しかし同時に、是非「うつった人を決して非難や攻撃しない」でいきましょう!
コロナの件に関わらずネット社会では毎日非難・攻撃・誹謗中傷の言葉で溢れていて、本当に悲しく辟易してしまいますが、優しく心が弱っている人は、自分のことでなくとも大きなストレスを受けてしまうはずです。
たとえ触れ合うことができなくても、「一緒にいるよ・一人じゃないよ」という思いこそが『絆』であって、それが行動となることで、早く正常に戻れるよう、もう一度昨年4月の緊急事態宣言当時を思い出して、日本の奇跡を起こしましょう。

当社もこの新型コロナには少なからず影響を受けました。
ですが、誰かのお役に立てることがあれば、そのお手伝いができれば本当に嬉しいので、お困りごとや特に相談先がない場合など、ホームページでお問い合わせいただければと思います。みんなで思いやり合いながら、負けないでいきましょう!

お問い合わせ CONTACT

どんなことでもお気軽に、
株式会社テコデザインへご相談ください。

TEL:022-739-9030
FAX:022-739-9031

[営業時間] 9:00~18:00
[定休日] 日曜・祝祭日

お問い合わせ