東日本大震災後の次の10年に向けて、建築設計で皆様のお役に立てれば幸いです

東日本大震災から9年6ヶ月が過ぎました。まもなく10年なんて本当に早いものです。
あの震災で自然の持つエネルギーの大きさを改めて感じましたが、震災以後、特に沿岸部については防災を踏まえた地域の在り方の議論を経て、9年6ヶ月でかなり復興が進んできました。原発の影響のある地域は手付かずのところもあり、本格的な復興にはまだまだ時間がかかると思いますが、ここまできた今、いよいよ日本の恒常的に抱える問題にどのように対応し工夫していくかが大事な、次の10年になるのだと思います。

テコデザインは、建築の部分で、皆様が考えていることやお困りごとの解決に少しでもお役に立ちたいといつも思っています。
所有されている土地の有効活用、今ある既存建物をキープするのか建て替えるのか改修していくのかといった選択、コストを安く建てたいなど、これまでの経験を活かして設計してまいります。

よく「人生設計」という言い方がありますが、私はまちづくり、すなわちグラウンドデザインも、意匠設計も、構造設計も、リノベーションや用途変更(コンバージョン)も、照明計画や、コストコントロールも、すべてデザインというカテゴリーなのではないかと考えています。
建築主様のご要望をよく聞き、その地域のことに思いを巡らしながら、これからもテコの原理でデザインを行っていきたいと思います。テコデザインに、どうぞお気軽にお声掛けください!

お問い合わせ CONTACT

どんなことでもお気軽に、
株式会社テコデザインへご相談ください。

TEL:022-739-9030
FAX:022-739-9031

[営業時間] 9:00~18:00
[定休日] 日曜・祝祭日

お問い合わせ