大崎市古川しあわせカフェ(弊社設計監理)に行ってきました。

  • HOME
  • お知らせ
  • 大崎市古川しあわせカフェ(弊社設計監理)に行ってきました。
弊社が設計監理させて頂きました大崎市古川字福浦道ノ上のしあわせカフェに久しぶりにお邪魔しました。

 このしあわせカフェは就労継続支援施設B型の施設ですが、社会福祉法人優愛会様が運営を行っていて、虹の精認定こども園と企業主導型保育園のしあわせ保育園に隣接しています。
お昼早めに入ったのですが、その後お子様連れのお母様、女性達が続々とランチに訪れていました。

 料理は専門家の方のアドヴァイスも受けて、宮城県をはじめとするこだわりの食材を使い、工夫を凝らしたメニューが並んでいました。
私はカルボナーラのセットを頼みましたが、その他のパスタや本格的なカレーなどなど、どれも美味しそうで、もう迷うこと間違いなしです!
そして、理事長や従業員の皆様が選んだ素敵な器の数々。コーヒーカップは2重3重の仕掛けがされているものを選ばれていて(ここでタネ明かしはとてもできません(笑))、本当に素敵なカフェです。
 ショーケースにはテイクアウトのスィーツもあり、店内の飾りつけも華やかさにあふれていました。

 設計的には作り付けのソファの後ろに間接照明を仕込み、桜のグラデーションの床材を張りました。また広めの小上がりとして、畳のスペースも設けましたので、小さいお子様連れにも安心です。
 
 今後、デリバリーサービスも考えられているようですし、しあわせカフェの益々の発展が楽しみです。
理事長はじめ皆様、楽しいひと時をありがとうございました。
 ご覧の皆様も是非、しあわせカフェで美味しい楽しいひと時をお過ごしください!

お問い合わせ CONTACT

どんなことでもお気軽に、
株式会社テコデザインへご相談ください。

TEL:022-739-9030
FAX:022-739-9031

[営業時間] 9:00~18:00
[定休日] 日曜・祝祭日

お問い合わせ